特集

本紙紙面

2024年3月13日配信

【ペットとインテリア187】青年期小型犬⑭
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 騒音の次は壁の傷みについて考察していきます。天井はほぼ無関係ですので今回は壁限定になりますね。

 犬や猫と暮らしていく上でやはり避けられないものの一つが壁の汚れや傷です。犬は猫のように爪とぎはしませんので、その点は考慮せずに済みますが、カーテンなどと同様擦り付けの汚れや変色、興奮時のアタックなどの傷はやはり悩みの一つです。

 大型犬と違いパワーや高さはないので主に床面から50センチ程度(犬が後肢で立ち上がって前足が届く高さ)へのカバーが対策範囲になります。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。