特集

本紙紙面

2021年10月27日配信

【ペットとインテリア162】幼少期編17―猫
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 家電と家具の続きです。前回は家電とその置き場所について考察しましたが、今回もその流れでいきたいと思います。
猫の幼少期は警戒心と好奇心の二つが最大出力になっている時期でもあります。家電でも熱を発生するものには身体を近づける機会も多くなりますので、事故や破損、故障の可能性があるものは注意が必要です。

 OA機器、キッチン家電は前述した通り被害に遭いやすい家電になりますのでしまえるものは収納し、出来ない物にはカバーをする等の対策をとりましょう。カーテン生地などでカバーを作る際には撥水加工のあるものを使うと便利です。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。