本紙紙面

2020年9月14日配信

【注目の新商品】「透明ロールスクリーン」タチカワブラインド

「透明ロールスクリーン」設置例
「透明ロールスクリーン」設置例

 「ウィズ・コロナ」の中で、コンビニエンスストアやスーパーのレジ回り、飲食店のテーブル、銀行や役所の窓口カウンター、企業の受付などあらゆるところで飛沫感染防止のために設置された透明フィルムを目にするようになった。しかし、よくみてみるとほとんどが手作りの簡易的なもので、すでに破損していたりフィルムが破れているといったものも多々見受けられる。

 新型コロナウイルスの急速な感染拡大による急場しのぎの対応が多いためだが、収束の見通しが立たず長期戦が避けられない状況下で、こうした飛沫感染防止対策に本格的に取り組む企業が増えている。

 企業が恒久的な対策を検討していく中で注目を集めているのが、立川ブラインド工業(株)(立川光威社長)が6月に新発売した「透明ロールスクリーン」だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。