本紙紙面

2020年9月12日配信

【異業種から見たインテリア市場】「遊鞄01」
CHIENOWAコミュニケーション 代表 川﨑智枝

かばん工房 遊鞄01のファサード。飲食店を見て回り、工房作りの参 考にした
かばん工房 遊鞄01のファサード。飲食店を見て回り、工房作りの参 考にした

◆300㎡のかばん作り体験工房をオープン

 新型コロナウイルス禍の影響で、様々なビジネスがストップしてしまったのは、どの業界も同じである。かばん業界でも同じだが、じっと耐えていれば風向きが変わるというのは高度成長期の発想ではないか。今回は、むしろ逆境を逆手にとって、既存の枠組みを超えた新しいサービスを仕掛けている「かばん工房遊鞄01」を紹介したい。異業種の話だが、このやり方ならインテリアショップでも応用できるのではないか、と考えた次第。インテリア業界の皆さんにもぜひ参考にしていただければ幸いである。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。