本紙紙面

2020年8月7日配信

【異業種から見たインテリア業界 特別篇】友安製作所
「全世界の人々の生活に自社製品を届けたい」ネジからスタートした
「友安製作所」がプロデュースする人気のCafé&Bar
インテリアのすそ野を広げる試み

「友安製作所café & Bar 阿倍野」のショールーム全体
「友安製作所café & Bar 阿倍野」のショールーム全体

 6年前に「あべのハルカス」が開業したこともあり、大阪阿倍野界隈はおしゃれな街へと変貌してきたが、細い裏筋を1本入ると賑やかな酒場などが軒を連ね、下町風情がいまだ残る。そんな店々を横目に歩くと、「友安製作所café & bar阿倍野」の白いスタイリッシュな建物が現れる。ここは最近〝映える〞カフェとして、若い女性たちが引きも切らずに訪れる、大阪でいま話題のスポットだ。

 レトロな外装と裏腹に、中に入ると、華やかな輸入壁紙を背に、アンティーク調の家具やテーブルウエアが並ぶ、フレンチシャビーなテイストが広がる。大きなパラソルのあるテラス席が、特に女性たちに人気だとか。2階フロアには友安製作所が扱う製品が一覧できるショールーム兼ショップがあり、地下には様々なワークショップが体験できるDIYスペースも。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。