本紙紙面

2020年7月10日配信

【特集 デジタルプリント+リノベーション】OLDGEAR
アートと職人技がデジタルで融合
マンションの和室を“将軍の城”として再生

マンションの和室を、デジタ ルプリントで特別な空間に
マンションの和室を、デジタ ルプリントで特別な空間に

 昨今の分譲マンションにおいて、あまり重視されない和室に、日本画家4名が描き下ろした原画を、究極のデジタルプリント技術により忠実に再現した内装材を採用、ごく普通の6畳の部屋を、将軍の居室のような唯一無二の空間に変貌させることで、新たな和室文化の構築を目指したリノベーション物件がある。

 これは、北九州市の(有)ひまわり(古野秀一社長)が手掛けた買取再販物件である。同社は不動産売買・買取再販に特化し、仕入れ、リノベーション、再販・アフターサポートまで一貫して行う、「レディメードオートクチュール」という、リノベーションの新しいカタチを提案する「OLDGEAR®」ブランドを展開している。不動産の鑑識眼と、地元建築作家や芸術家の作品を掛け合わせた資産性の高いリノベーション建築作品が強みの会社で、北九州エリアを中心に、年間約60件の買取再販(マンション・戸建・店舗等)を取り扱っている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。