本紙紙面

2020年7月10日配信

【底流】マイナポイント



 「キャッシュレス・消費者還元事業」が6月末に終了した。当初はそれほど効果が期待できない、高齢者が対応できない、といったネガティブな見方も多かったが、結果的にはオーダーカーテンなどでもキャッシュレスで購入する消費者は増え、6月末には駆け込み需要も発生した。

 社会的にも、ペイペイやLINEペイといったスマホ決済、スイカのような交通系電子マネーでの支払いが当たり前になるなどキャッシュレス決済が大いに浸透することとなった。

 この「キャッシュレス・消費者還元事業」に続いて、政府が9月から来年3月末までの期間で実施するのが「マイナポイント事業」だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。