本紙紙面

2020年6月10日配信

【底流】新タイプの前売り業を目指す



 インテリア専門店において、今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響をもっとも受けた業態は前売り業である。それは先般掲載した「緊急インテリア専門店アンケート」でも明らかで、売上5〜7割減という事例も珍しくなかった。 

 これだけ社会に自粛が浸透すれば、個人消費が冷え込むのは避けられない。その影響をもっとも受けてしまった形である。 

 その一方で、工事主体、B to B主体の業態では影響は小さかった。今後は工事の遅れなどで影響が出てくる可能性はあるが、明暗がくっきり分かれた。 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。