本紙紙面

2020年5月20日配信

2020最新パリホテル視察から読み解くインテリア、そして潮流
〈No.4〉LE GRAND QUARTIER SAINT-MARTIN PARIS
レポート(株)インテリアネットワークス 森 澄子

画像1
画像1

 都市生活の新しいビジョンのホテル、「ル・グランカルティエ」がパリ10区・サンマルタン運河に程近い場所に誕生したのは昨年11月のこと。1980年代のオフィスビルをリノベーションしたもので5階建て、客室は83室あります。

 中央には大きなパティオが拡がります。入って左にセルフ・チェックインカウンター。ここで登録・お部屋のカードを作成します。(画像1)

 ギャラリー・サロンの壁にはアート、色々な椅子が置かれています。(画像2 )
若い世代だけでなく、家族、ビジネスマン、近所で働いている人、色々な人に利用できることを目指す、ライフスタイルホテル、暮らすようなホテルとのこと。「22時にパジャマで降りて来て、ここで本を読んでくれたら最高! 成功ですね」とジェネラル・ディレクターのジョエル・チャン・タウさんは、おっしゃっています。

画像2
画像2

画像3
画像3

 また、スタッフ全員が履いている靴のブランドはキャバル、ホテルのためにデザインし作られたものです。(画像3)
右と左の色の配置が違うスニーカーで、「色が違うけど、生まれた場所も経験も違うけど、皆で履いて一緒に歩くんだよ!」と名セリフを連発するタウさん、「さすが!」と感心するばかりでした。

前へ 1 2

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。