本紙紙面

2020年5月10日配信

【底流】三つの対処方法



 ニュースやワイドショーでは、外出自粛、休業要請の影響で売上が大幅ダウンしている飲食店の窮状が連日のように取り上げられている。新型コロナウイルスの感染拡大防止に協力しなくてはならないのは理解しているが、その間も家賃は発生するし人件費もかかる。もっと国が補償すべきだ、というのがワイドショーに登場するほとんどの飲食店の言い分である。

 今の厳しい状況を考えれば、行政が何とかしなければいけない部分はとても大きいが、こういうときこそ経営者としての資質が問われてくる、とある評論家がコラムで主張していた。

 大変な苦境に陥っている飲食店だが、経営者がとっている対処方法は大きく3つに分かれているという。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。