本紙紙面

2020年4月25日配信

【新型コロナウイルス対策】雇用調整助成金、厚生年金納付猶予など



 新型コロナウイルス感染拡大にともなう業績悪化に対して、国や自治体では資金繰りや助成金などさまざまな政策を用意している。

 緊急専門店アンケート調査項目「現在、どのような新型コロナウイルス対策を実施(実施予定)していますか?」でも、助成金の活用を実施(実施予定)する専門店が少なくないが、ここでは利用できそうな助成金を紹介したい。

 その代表的なものが「雇用調整助成金」である。これは事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、従業員に一時的に休業させながら雇用維持を図った場合に賃金の一部を助成するというもので、これが新型コロナウイルス対策による特性措置として拡充された。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。