本紙紙面

2020年4月12日配信

【暮らしスタイリスト】坂野民枝さん
トータルコーディネートのできるビギナーICを育成IC
5月からはHIPS講座(東京)も開講 

坂野民枝さん
坂野民枝さん

 オンラインIBN(2019年12月24日配信)にて新刊として紹介した『インテリアコーディネーターになった人が読む本』(とりい書房)は、インテリアコーディネーターになりたての人が、インテリアの仕事をはじめるために必要な知識やノウハウをまとめた入門書である。

 インテリアコーディネーターの職域は一般ユーザーへの提案からインテリアメーカーとの打合せ、現場での対応など非常に幅広く、机上の知識だけでは対応は難しいため新人が足を踏み出すにはハードルが高いのが実状だ。 

 「そんなビギナーの方たちの力になりたいという思いから、実務に役立つ情報や仕事を進める上での配慮など私の長年の経験をお伝えすべく執筆しました」と語るのは、フリーランスとして一般ユーザー相手の仕事の傍らプロフェッショナルの育成を手掛ける、著者の坂野民枝さん(名古屋市)である。 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。