本紙紙面

2020年2月12日配信

【インテリア閑話 407】ザハ・ハディトのデザイン
インテリア文化研究所 代表 本田榮二



 日本人に「知っている海外建築家の名前は?」と質問したら、ほぼ全員がル・コルビィジェ、フランク・ロイド・ライト、ザハ・ハディドの3人を挙げるだろう。

 コルビィジェとライトは鬼籍に入った歴史上のレジェンド。一方、ザハ・ハディドは私よりも年下の1950年生まれで、4年前に63歳で亡くなった。設計から実現にこぎつけた建物は「アンビルドの女王」のあだ名が示すように多くはない。にもかかわらず存在感が大きいのは何故だろうか。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。