本紙紙面

2020年2月12日配信

【Heimtextil 2020 & Paris DECO-OFFトレンド報告-2】
環境問題と市場のトレンド
オーブインターナショナル代表 越川洋平

写真9
写真9

環境問題

 繊維産業が与える環境負荷へのソリューションとして、REMADE(作り直す)とLIVING MATERIALS(生活資材、要するに天然の新素材開発)の両面で様々な提案がされています。

 世界中で作られる洋服のうち、約半数は販売もされずにゴミとして捨てられているという現実は、ボクも初めて知った時には衝撃を受けました。役目を終えて捨てられているものを含めると、物凄い数の布が捨てられています。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。