本紙紙面

2020年1月26日配信

【インテリア閑話 406】ICI欧州視察ツアー ロンドン編
インテリア文化研究所 代表 本田榮二



 1月8日から6泊8日のスケジュールでインテリア文化研究所(ICI)第6回欧州インテリア視察ツアーを開催した。

 ICIツアーの特長はハイムテキスタイルとケルン国際家具見本市を視察すると共に、温故知新の観点から欧州の主要都市を訪ね、歴史的建造物や美術館を視察することである。訪問した都市は、第1回がドレスデンとマイセン、第2回がベルリンとポツダム、第3回がベルリンとデッサウ、第4回がバーゼルとロンシャン礼拝堂、第5回がプラハとワイマール、そして第6回はロンドンを2泊3日のスケジュールで視察した。訪問したどの都市も素晴らしかったが、今回は直近のロンドン視察を紹介したい。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。