本紙紙面

2020年1月10日配信

【インテリア専門店アンケート2020】
景況感はやや悪化も約7割が消費税増税の影響はなし



 インテリア専門店の現状と今後の展望などを探ることを目的に毎年実施している「インテリア専門店アンケート」の結果を報告する。

 今回主なテーマとして取り上げたのは昨年10月1日に実施された消費税増税だ。消費税増税は、その直前の掛け込み需要から増税後の消費の冷え込みまで経営に大きな影響を及ぼす出来事である。そこで、今回の消費増税においてインテリア専門店がどのような影響を受けたのか、また消費税増税前後にどのような対策を行ったのか、その効果はどうだったのか、という観点から調査を行った(回答数は117件)。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。