本紙紙面

2019年7月25日配信

【専門店かく闘えり 348】ココクラ(長野県長野市)
ショップコンセプトは「幸せなココロをクラフトする」
カーテンも新たな切り口で提案

移転オープンした「ココクラ」
移転オープンした「ココクラ」

 カーテンの縫製加工業、およびオーダーカーテン&生活雑貨類の前売り事業を展開する㈲ラジエル(長野県・滝澤麻子社長)については、本紙2017年1月10日号にて、前売りショップ『&me(アンドミー)』(長野市)での取り組みを紹介した。単なるモノの販売だけでなく、スキルや資格を持つ顧客を「エルター」として登録し店舗を教室などに活用、また「お部屋の着せ替えDIY計画」と称してリフォームではなく模様替えを提案するなど、さまざまな工夫とアイデアで需要創造に取り組んできた。

 その同社が、『&me』を移転し、まったく新しいコンセプトのショップとして『ココクラ』を今年4月にオープンした。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行