本紙紙面

2019年7月10日配信

【デジタルプリント特集】リンテックサインシステム/アクトン/K3
中野ショールームを開設し最先端のデジタルプリント技術を結集
デザイン、出力、施工に対応する拠点に

デジタルプリントの情報が満載
デジタルプリントの情報が満載

 約5〜6年前に新技術として注目を集めたデジタルプリントも今では当たり前の技術となり、カーテン、壁紙などのインテリア製品の生産に取り入れられている。メーカー各社から販売されるそれら製品は、色鮮やかで華やかなデザイン製品としてトレンドを生み出し続けている。

 しかしながら、デジタルプリントがもっとも真価を発揮するのは、オリジナルデザインの製品化だ。この技術を活用すればインテリア専門店や内装工事店、ICといった小規模事業者でも、その現場、その顧客に合わせた独自のデザイン製品を提案できるようになる。
 それでも、ハードとソフト両面においてハードルは高く、十分に活用できている専門店やICは少ない。

 こうしたインテリア関連業者に向けて、さる5月31日、リンテックサインシステム(株)、(株)アクトン、(株)K3の三社共同により、デジタルプリント技術の情報を集積した拠点「中野ショールーム」が開設された。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。