本紙紙面

2019年5月10日配信

【内装工事店かく闘えり】101 Interior
技術と経験の確かな職人のネットワーク化目指す

左から菅原氏、西村氏、鎌田氏
左から菅原氏、西村氏、鎌田氏

 技術や経験に応じた相応の施工単価を得ていくことは、内装仕上げ業界にとって重要な課題といえる。
 
 福井県福井市の「101Interior」(西村一哉代表)については、自身の高い技術力と豊富な経験はもとより、有望な若手職人をネットワーク化することで職人の地位向上と施工単価アップを実現した内装工事店として、本紙2017年8月10日号にて紹介した。
 
 その西村氏から、難易度の高い施工現場があり、それを機に「101 Interior」のネットワーク化をさらに一歩進めた取り組みを実行するとの連絡を受け、その現場に取材に伺った。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。