業界ニュース

2020年5月15日配信

川島セルコン マスクの自給自足にトライ

自社製生地を使用したマスク
自社製生地を使用したマスク

 (株)川島織物セルコンは、新型コロナウイルス感染拡大の防止策のひとつとして、自社生産生地、および縫製技術の活用したマスクの自給自足にトライしている。

 新型コロナウイルスの猛威をふるう中、ファブリックメーカーの生地製造技術、縫製技術を生かして、慢性的に不足しているマスクの製作を進める。従業員とその家族分を製作し、マスク不足の緩和に寄与する。

 マスクは、自社製生地の端材を従業員ボランティアが製作したものと、国内製の肌にやさしい綿素材を使用し同社工場で縫製加工したものの2種類を製作。縫製加工した綿素材のマスクは商品化も視野に入れて改善していくとしている。

国産綿生地を使用し自社で縫製加工したマスク。商品化も視野に改善予定。
国産綿生地を使用し自社で縫製加工したマスク。商品化も視野に改善予定。

川島織物セルコンのホームページ
https://www.kawashimaselkon.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。