業界ニュース

2020年3月26日配信

埼玉IC協会が発足 発信力・提案力・経営力強化を目指す

「キッズわくわくワーク」の様子
「キッズわくわくワーク」の様子

 埼玉インテリアコーディネーター協会はコアメンバー6人の体制で新たにスタート、新型コロナウィルス流行の影響で正式な発足式の開催は見送りとなったが、このほどホームページを開設して会員増強に向けて動き出した。

 すでに昨年9月22日には、埼玉IC協会として、子供向けに職業体験イベント「キッズわくわくワーク」を開催して120人を集め、存在感を示したばかり。今後の事業計画については、役員会にて決定されるが、FacebookやインスタグラムなどSNSを使いこなして発信力を高めるセミナーや、デザイン力・提案力につながる勉強、さらに個人事業主には経営力強化につながる企画も考えていきたいとのこと。

 発展途上の協会なので、さまざまな可能性を秘めており、肩ひじ張らず、趣味でインテリアを楽しむ一般の人々と交流しながら、暮らしを豊かにしていくお手伝いが出来ればとしている。
 問い合わせは事務局の大鐘さんまで。

埼玉インテリアコーディネーター協会のホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/sia

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。