業界ニュース

2020年1月27日配信

LIXILグループ 子会社の(株)LIXILとの合併の検討を開始



 (株)LIXILグループは、100%連結子会社である(株)LIXILとの合併について検討を開始すると発表した。

 LIXILグループは、2001年に持株会社体制に移行し、持株会社の(株)INAXトステム・ホールディングスのもと各事業会社が連携と独自性を保ってきた。しかし、2011年に主要事業会社5社を統合して(株)LIXILを発足、その後も持株会社体制を継続しており、二層構造となっていた。

 今回の合併検討開始は、二層構造の解消による意思決定の迅速化、経営および人的資源の重複をなくすことで経営効率の改善を目指すもの。さらに変更後の組織体制ではグループ経営体制が簡素化されるため、経営の透明性が高まり、コーポレート・ガバナンスの強化を図ることもできる。

LIXILグループのホームページ
https://www.lixil.com/jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。