業界ニュース

2019年11月27日配信

東リ 『創業百年』感謝の会を盛大に開催

永嶋社長の挨拶
永嶋社長の挨拶
鏡開き
鏡開き

 東リ(株)は、今年12月1日に迎える『創業百年』を記念し、11月27日(水)に大阪市の太閤園ガーデンホールにて、『創業百年』感謝の会を盛大に開催、取引先、業界関係者約280名が全国からお祝いに駆けつけた他、東リ歴代社長として島田相談役(7代目社長)、岡田相談役(8代目社長)、柏原相談役(9代目社長)も出席し『創業百年』を祝った。

 会の冒頭では東リ百年の歴史をまとめた記念映像を放映、時代を創成期、成長期、発展期、SHINKAという4段階に分類し、その当時の製品とともに会社の軌跡を振り返った。また映像の最後には、現在活躍する社員たちの仕事風景が流され、次の100年に向かう姿勢が示された。
 その後、永嶋社長、および来賓による挨拶の後に、鏡開きが行われ乾杯となった。また歓談の半ばにはアトラクションとして松山バレエ団によるお祝いの演舞が披露され会場を大いに沸かせた。

 永嶋社長は挨拶で、歴代社長を務めた島田相談役、岡田相談役、柏原相談役への感謝を述べた後、「変化の時代、ますますスピード感が増していく中で、良き伝統を守りつつも新しい事業の在り方をビジネスパートナーである皆様とともに模索していきたいと思います。また創業百年を機に、東リグループの企業理念をリメイクしました。その理念に込めた思いとは『信頼』、『お客様目線』、『共創(きょうそう)』、『グローバル』の4つです。その中でも一番大切なのは『信頼』です。今後ももっとも大切なビジネスパートナーである皆様からご信頼いただけるように努力していきたいと思っています」と語った。

記念映像を放映
記念映像を放映

会場入口に『創業百年』
会場入口に『創業百年』

東リのホームページ
https://www.toli.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

購読者の方はこちら

お申し込みはこちら

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら