業界ニュース

2019年10月22日配信

サンゲツ LGBTの取り組みで「PRIDE指標2019」にてシルバー認定



sangetsu LGBT ALLY マーク
sangetsu LGBT ALLY マーク

 (株)サンゲツは、任意団体work with Prideが「企業・団体の枠組みを超えてLGBTが働きやすい職場づくりを日本で実現する」のための指標としている「PRIDE指標2019」で2年連続シルバー認定を受けた。

 同社では、「サンゲツグループダイバーシティ基本方針」として、性別・年齢・国籍・人種・宗教・障がいの有無・性自認及び性的指向等にかかわらず、従業員1人ひとりの個性を多様性として活かし、挑戦・革新し続ける風土の醸成や仕組みの充実を推進することを社内外へ周知している。具体的な取り組みとして、東京・名古屋・大阪・福岡のショールームにだれでもトイレの設置、社内向けには、全社員対象としたLGBTセミナーを開催し社員全体の理解を深め、ヘルプラインの設置やALLY(アライ/LGBTを積極的に支援し、行動する人のこと)ステッカー掲示による表明などをおこなってきた。

 今回、こうした取り組みが評価され、昨年に続いて「PRIDE指標2019」のシルバー認定を受けた。

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。