業界ニュース

2019年9月3日配信

サンゲツ 第1回 TABLE FOR TWOアワード「審査員特別賞」受賞

表彰式の様子
表彰式の様子

 (株)サンゲツは、このほど、第1回 TABLE FOR TWOアワード(主催:NPO法人TABLE FOR TWO International)において「審査員特別賞」を受賞した。

 「TABLE FOR TWOプログラム」とは、対象となる定食や食品を購入すると、1食につき20円(開発途上国の給食1食分)の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になるという取り組みである。

 サンゲツは、この活動のコンセプトである、「先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空腹を越え食事を分かち合う」に賛同し、2017年10月よりサンゲツ社員食堂(本社・中部支社、東京支社、関西支社)にて取り組みに参加、同社員食堂で食事をする際に付く小鉢2品のうち小鉢1品分を開発途上国の子どもたちの学校給食の1食分として寄付することで、2019年7月までに1万5700食を超える寄付をしてきた。
 そして、同取り組みへの参加1周年を記念したイベント「アフリカ祭」を社内で実施し、TFT支援先地域の料理を提供したことが評価され今回の受賞にいたった。

 同社では、今後も売上の一部を寄付する自動販売機の設置や、おにぎりアクション2019への参加等のTFT活動を通じ、社員が主体となった社会貢献活動に取り組んでいくとしている。

TABLE FOR TWOのホームページ
https://jp.tablefor2.org/
サンゲツ社会貢献活動について
https://www.sangetsu.co.jp/csr/stakeholders/society.html

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら