業界ニュース

2019年6月25日配信

eo光テレビ「ゲツ→キン」でカーペット特集を放映

「ゲツ→キン」
「ゲツ→キン」

 光ケーブルテレビ「eo光テレビ」が配信する情報番組「ゲツ→キン」の6月24日放送分にて、「カーペット学」と題したカーペット特集が放映された。

 特集されたのは「ゲツ→キン大学」コーナー。さまざまな分野のエキスパートを招き、大学の講義風に勉強するというコーナーで、今回は日本カーペット工業組合広報委員として、(株)スミノエデザイン部の三好秀信部長が出演した。

 番組では、「夏にも快適なカーペットの新常識!」というテーマのもと、夏こそカーペットが最適な床材であるという「新常識」を、ウール素材の空気層、メンテナンス性の高さといった特徴を示しながら分かりやすく訴求した。またダニ問題についても誤解である点を解説、ホコリの舞い上がりが少ない点についてもフローリングと比較しながら優位点を説明した。

 なお下記アドレスから動画視聴が可能となっている(来週月曜まで)。23分40秒から約10分間の放映。

eo光テレビ「ゲツ→キン」
https://eonet.jp/getsukin/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら