業界ニュース

2019年6月22日配信

スミノエ 2019年度スミノエ会理事会を開催

スミノエ会理事会
スミノエ会理事会

 (株)スミノエは、6月21日(金)、2019年度スミノエ会理事会をホテル日航大阪にて開催、2018度事業報告、および2019年度事業計画など5つの議案について審議、承認した。

 2019年度の主な事業計画は、全国7ブロックでのブロック会の実施、経営者セミナー、商品セミナー、施工講習会といった各種研修会の実施、情報関連では「スミノエレポート」、「スミノエニュース」の発行、ホームページでの会員紹介なども行う。また今年は役員改選も行われ、安藤公裕会長((株)兼藤代表取締役)が再任された。
 議事終了後は、「メンバーの主体性と創造性を引き出すためのマネジメント」(講師:田中和義氏)をテーマにセミナーが行われた。従業員のやる気を引き出すコーチングの手法について解説した。

吉川会長
吉川会長

 なお理事会の冒頭では、住江織物(株)の吉川一三会長兼社長が挨拶、業績概況の説明の後、日本経済の推移、企業動向、家計消費構造、そして高齢化による日本社会の見通しなどについて細かな数値を示しながら解説、そうした厳しい環境の中でも、例えばカーペットは滑りにくく、転倒してもクッションになることから安心・安全な商材としてシニアマーケットには有効であるとし、「知恵をしぼって、ターゲットを明確にしていけば伸びていくビジネスはまだまだあります。皆さまと一緒に、成長へのステップを共有していきたい」と語った。
 理事会終了後は懇親会が行われた。

スミノエのホームページ
http://www.suminoe.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら