特集

業界ニュース

2019年6月20日配信

インテリア産業協会 令和元年定時社員総会を開催

渋谷忠彦会長
渋谷忠彦会長

 (公社)インテリア産業協会(渋谷忠彦会長)は、6月17日(月)、東京・新宿の京王プラザホテルにて、令和元年度定時社員総会を開催、平成30年度事業報告・収支決算をはじめ、新年度の事業計画および予算案などを可決承認した。

 同協会では、住宅関連事業において今後も新築着工件数の減少が予想され、従来型のビジネスモデルの存続が懸念される一方、住宅リフォーム、ホテル、オフィス、商業施設、高齢者向け事業等が大きく拡大する傾向にあり、IC/KS有資格者には、こうした新領域における高い専門性や幅広い知識、ビジネススキルが要求されてくるとし、時代に求められる役割を果たせる資格者等の育成に努め各種勉強会・セミナーの開催などなど、若い世代に向けた取り組みを推進。さらに、インテリアの普及啓発のため、一般生活者、特に若い世代に向けた活動を引き続き実施する。このほか、資格者管理システム見直しの継続と、資格のさらなる認知向上や利用者のユーザビリティ向上のため、協会ウェブページの一層の改善、新たなパブリシティへの取り組み等を推進していく計画。

 同協会では、関係有識者の協力を仰ぎつつ、会員企業・団体・関連団体、IC/KS有資格者とともに、国民の住生活向上を目指すことにより、公益社団法人として一層の社会的役割を果たしていきたいとしている。

インテリア産業協会のホームページ
https://www.interior.or.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら