業界ニュース

2019年6月9日配信

中沢トータリア 創業150年記念「トータリアフェア」開催

会場の様子
会場の様子

さまざまな「Sin」を提案
さまざまな「Sin」を提案

 中沢トータリア(株)は、6月8日(土)・9日(日)の両日、恒例の「第43回トータリアフェア」を、埼玉県熊谷市の「ソシオ熊谷」にて開催、約40社のインテリア関連メーカーが出展した。

 創業150年という節目の今年は、「Sin-ka〜新しい風を送り続けます!〜」をテーマに、さまざまな「Sin」(シン)をキーワードとして製品・サービス・情報を提供した。
 まず「深」として、知識や技術を深めてもらうため講習会を実施、化粧フィルム施工講習やデジタルプリント壁紙施工講習、次世代住宅ポイント講習会などを行った。次に「新」では、新商品、新トレンドを提案、壁紙や床材、窓装飾品、接着剤、工具といった今年発売の新商品をいち早く紹介した。そして「進」と題して、新しいビジネスの切り口に活用できる、一歩進んだ付加価値商材を提案した。
 またカフェやキッズコーナー、抽選会など、「心」をテーマとしたおもてなしコーナーも展開した。

 なお創業150年を記念して、会場入口では中沢会長、中沢社長が来場者を迎え、同社150年の歴史をまとめた冊子とともに記念品を手渡しした。

中沢トータリアのホームページ
https://www.e-house.co.jp/n-totarior/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。