業界ニュース

2019年2月27日配信

「川島テキスタイルスクール修了展」3/6〜10に京都で開催

昨年の修了展
昨年の修了展

 (株)川島織物セルコンの子会社が運営する染織の学校「川島テキスタイルスクール」(京都市左京区)は、1年間の成果を披露する「川島テキスタイルスクール修了展」を、3月6日(水)~10日(日)の期間、京都市勧業館「みやこめっせ」にて開催する。

 修了展では、在校生と海外からの留学生の作品約40点を展示する。作品はすべて手織りで制作しており、学生たちは染め・織りはもちろん、色・デザイン・表現方法など総合的に学んだ成果を活かし、さまざまな技法を用いて織り上げている。
 また共同制作のタペストリーは、展示先に合わせたコンセプトで制作されている。水のイメージを糸に見立てて織りで表現したもの、梅の樹に芽吹く生命力あふれる新芽を織り込んだもの、さまざまな人生を穏やかな海に浮かぶ舟として描いたものなどが展示される。入館料は無料。

染色実習
染色実習

作品制作(デザイン・下絵制作)
作品制作(デザイン・下絵制作)

作品制作(製織/グループ制作)
作品制作(製織/グループ制作)

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。