業界ニュース

2018年12月5日配信

西川3社が経営統合「西川株式会社」として来年2月から営業開始

新ロゴ
新ロゴ

 西川産業(株)、西川リビング(株)、(株)京都西川は、2019年2月1日に経営統合し「西川株式会社」として営業を開始する。新会社の社長には、現西川産業社長の西川八一行氏が就任する。

 西川グループ3社は、1566年の初代西川仁右衛門による近江国における創業を起源とし、昭和初期まで西川としてひとつの会社だったが、その後、別法人となり現在に至っていた。現在の低成長経済、および多様化する販売チャネルでの競争激化など厳しい状況の中、創業500年へ向け経営資源を再度結集するため統合することとなった。
 新会社では、寝具を販売する会社から、「睡眠ソルーション」を提供する企業を目指す。

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。