業界ニュース

2018年10月15日配信

シンコール 「理想のインテリアに関するアンケート」調査結果を公開



 シンコールインテリア(株)は、このほど2018年9月12日~18日の期間、全国1000名の30代以上女性を対象にしたインターネット調査「理想のインテリアに関するアンケート」の結果を発表した。併せて、同アンケートに関連したプレゼントキャンペーンを実施している。

 同調査の結果については、まず「理想とするインテリアスタイル」では、「シンプル」「ナチュラル」が多く選択され、「ナチュラル」「モダン」「シンプル」の合計が「特になし」を除くと70%を占めた。また「壁紙を選ぶ際のポイント」では、デザイン性と共に、「汚れに強い」「傷に強い」などの機能性が求められているという結果となった。「カーテンを選ぶ際のポイント」については、年代が上がるにつれ、質感・素材を求め、30代、40代はデザイン性を求める傾向がみられた。調査結果の詳細は、下記特設サイトにて。

 なお同社では、特設サイト内で実施しているアンケート調査の参加者へ抽選で450名にオリジナル「とろけるアイススプーン」をプレゼントするキャンペーンを実施している。応募期間は10月8日~12月31日0時。10月、11月、 12月の毎月1回抽選を実施する。







「理想のインテリア調査」特設サイト
https://www.sincol-group.jp/campaign/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。