業界ニュース

2018年9月27日配信

リック コーポレートキャラクター「とんがリック」を制定

とんがリック
とんがリック

 リック(株)は、理念やあるべき姿、これから目指すべき姿を理解し行動や言動をもって分かりやすく社内外に伝達するステークホルダーの橋渡し役として、このほどコーポレートキャラクター「とんがリック」を制定した。

 リックの本質的な強みの上に、さらにとんがった強みを重ね合わせることで、「お客様」「社会」からの信頼を勝ち取ることができるものと考え、いつも一生懸命、常に目標に向かって前進するリックらしさに特化していく(とんがっていく)という意味を込め、「とんがリック」と命名した。

 これまで個々の社員が理念や思想を理解し行動することで実現されていたホスピタリティなどのコミュニケーション発信を、「とんがリック」というインターフェースを拠りどころに、幅広い年齢層にリックへの関心をもってもらえるよう発信していくという。
 今後は、「とんがリック」をこんな風に活躍させたいという社員たちの思いが詰まった「夢リスト」をもとに、さまざまなシーンで活用していく予定である。

■とんがリックのキャラクター(コンセプト)
(1)いつも一生懸命で常に目的・目標に向かって前進する性格が髪型に表れて、勢いよく上を向いている。
(2)コーポレートカラーに近いネイビーのスーツがお気に入り。
(3)安全第一!現場ではリックのヘルメットをかぶっている。
(4)リックが取り扱う商品や内装のことなら何でも知っている……と言えるように日々努力している。
(5)活力溢れる瞳を輝かせ、自分らしく、いつも挑戦の心を忘れずにとんがっている。
(6)元気ハツラツで誰とでも仲良くなり、みんなを楽しい気持ちにする。
(7)スポーツ全般が大好き。下手だけどギターも好き。

リックのホームページ
http://www.lic-net.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら