業界ニュース

2018年8月30日配信

ヤヨイ化学 TBSラジオ「とにかく壁紙の話」第100回目を放送



 ヤヨイ化学販売(株)では、「一般消費者の方々に壁紙への関心を高めていただき、張り替え需要を喚起したい」との趣旨で、TBSラジオで「とにかく壁紙の話」という番組を放送しているが、8月24日の放送で節目となる第100回目を迎えた。

 TBSラジオの人気番組「たまむすび」内で、毎週金曜日14:35から放送されている同番組は、その名のとおり、番組司会の安藤弘樹アナウンサーと各界の著名なゲストが、毎回壁紙に特化した話を展開する5分間の番組。毎週、各方面のゲストが登場しており、医学、心理学などの専門分野の見地からの話から、タレントの自宅の壁紙の話まで、さまざまな興味深い話を聞くことができる。
 また、一般の方より応募された「壁紙川柳」の優秀作品が毎週読みあげられ、こちらも人気となっている。

 同社では、今後も壁紙に関する豆知識や、壁紙の色・機能の効果など、さまざまな視点から壁紙の魅力を伝え壁紙の張り替え需要を高めていきたいとしている。

ヤヨイ化学販売のホームページ
https://www.yayoikagaku.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。