業界ニュース

2018年7月8日配信

トキワ産業 壁紙の販売価格を10/1受注分より改定



 トキワ産業(株)は、壁紙の販売価格について、10月1日(月)の出荷分より改定すると発表した。
 現在、原油価格等の高騰により、壁紙の主要原材料である塩ビ樹脂、可塑剤が値上げされ、さらに裏打紙の値上げも予定されている。その他、工場を稼働させるための燃料コスト、梱包資材も大幅に上昇している。こうした中、同社では製造部門であるトキワ工業(株)とともに生産体制の合理化、物流体制の見直しなどに取り組んできたが吸収することが難しく、今回の製品価格改定にいたった。値上げ幅は15〜20%となる。

トキワ産業のホームページ
https://www.tokiwa.net/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。