業界ニュース

2018年6月4日配信

日装連 リフォーム専門団体「日装連リフォーム推進協議会」を設立


 日本室内装飾事業協同組合連合会(西浦光理事長)は、リフォーム専門団体として、一般社団法人日装連リフォーム推進協議会(略称・日リ協)を5月28日付けで設立した。

 これからのインテリア・内装業界において、リフォームビジネスの重要性がますます高まる中、日装連としてもリフォーム事業への取り組みに注力しているが、日装連組合員は業種業態が多岐にわたるため、その活動にも制約があった。
 そこで今回、リフォームに特化した活動を行うべく新たに設立したのが一般社団法人日装連リフォーム推進協議会である。今後は事務局体制の構築、消費者向けの問い合わせ窓口の設置、ホームページの開設、賛助会員募集など運営体制を整備し、今年11月開催予定の第1回総会を経て活動を正式にスタートさせる。現時点で122社の組合員が参加予定で、随時会員募集を行っていく。
 また日リ協では、活動を軌道に乗せた後、2020年までに国土交通省所管「住宅リフォーム事業者団体」への登録を目指していくとしている。

日装連のホームページ
http://www.nissouren.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら