業界ニュース

2018年5月20日配信

全国の壁紙専門店が壁紙ブランド「rasch」のイベントを同時開催

「壁紙貼り方教室」の様子
「壁紙貼り方教室」の様子

 輸入壁紙専門店「WALPA」をはじめとする全国23店の壁紙専門店が、5月19日(土)、ドイツの壁紙ブランド「rasch」(ラッシュ)を紹介するイベントを同時開催した。

 同イベントでは、「rasch」の新作展示をはじめ、「壁紙貼り方教室」をそれぞれの店舗で実施した。「壁紙貼り方教室」では、「rasch」の新作デザインを紹介した他、素材の種類、国産と海外品との違いなどを解説、その上で「rasch」の壁紙を使用して施工講習を行った。
 大阪の「WALLPAPER MUSEUM WALPA / OSAKA」では5組のユーザーが参加、熱心に事前説明を聞き入り施工を行った。教室の終了後は実際に壁紙を選んで購入する姿もみられた。
 なお参加者には、「rasch」の新作ブックや新作からピックアップしてオリジナル編集したコーディネートブックなどがプレゼントされた。

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。