特集

業界ニュース

2018年4月15日配信

ハンガーズ 法人設立記念パーティーを開催

法人設立記念パーティー
法人設立記念パーティー
橋口社長(中央)と発起人の3人
橋口社長(中央)と発起人の3人

 特殊壁紙の全国施工ネットワーク「Hangers」(ハンガーズ)を展開するハンガーズ(株)(橋口昌弘社長)は、4月13日(金)、大阪市内の「RUTSUBO KITCHEN」にて、法人設立記念パーティーを開催、全国の加盟店をはじめメーカー他業界関係者が多数参加した。

 「Hangers」は、デジタルプリント壁紙や輸入壁紙、金銀箔・織物・和紙壁紙といった特殊壁紙の施工を得意とする君和田重則氏、倉迫貴裕氏、中田健一氏の3名が2016年10月26日に立ち上げた施工ネットワークで、特殊壁紙現場の施工請負や、その現場での実地研修を通じて加盟店への研修を行ってきた。設立後は反響が大きく、加盟店も50社を超えたことから、活動を本格化させるため、橋口昌弘氏を社長に迎えて3月16日に「ハンガーズ株式会社」を設立させた。
 法人設立後は、研修制度の構築、技術レベル評価制度、研修センターの設置など加盟店のスキルアップに向けた取り組みをはじめ、施工請負についても責任の所在を明確化させることでより積極化させていく考え。

本田氏
本田氏

 橋口社長は、設立記念パーティーの挨拶で、「これからは加盟店へのサービスを充実させていきたいと考えています。またハンガーズの活動を通じて、職人の社会的地位を向上させ、職人になりたいという若者が増えるような社会を目指します」と抱負を語った。また乾杯の挨拶に立った本田栄二氏(インテリア文化研究所代表)は「日本の壁紙業界、インテリア業界の発展のためには、特殊壁紙をもっと販売することが必要です。それには施工に長けた集団が不可欠です。ぜひともハンガーズにはその先頭に立っていただきたい」とエールを送った。

ハンガーズのホームページ
http://paperhangers.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら