業界ニュース

2018年3月11日配信

「IKEA Touchpoint熊本」7月31日に閉店

IKEA Touchpoint熊本
IKEA Touchpoint熊本

 イケア・ジャパン(株)は、約3年間のテスト期間を経て、「IKEA Touchpoint熊本」を今年7月31日(火)に閉店することを決定した。
 「IKEA Touchpoint熊本」は、マルチチャンネル・リテーラー(多様な流通チャンネルを持つ事業)に拡大し成長戦略を展開していく方針の中で、新しい流通チャンネルの1つとして、2015年10月に開店した。従来のイケアストアとは異なり、福岡にある「IKEA福岡新宮」のサテライトとなる位置づけで、「IKEA福岡新宮」にある約 9500品目のほぼ全てを「IKEA Touchpoint 熊本」にてオーダーして店舗で受け取れる他、カタログやウェブサイトなどのデジタルツールを含むさまざまな媒体から商品を確認できる。
 この新しいフォーマットの試験により、新たなビジネスにつながるヒントを得ることができたことから、このたびの閉店を決定した。
 なお2016年より継続している、熊本地震の被災地支援は店舗の閉店後も継続する。

イケア・ジャパンのホームページ
http://www.ikea.com/jp/ja/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。