業界ニュース

2018年2月7日配信

NIF 「コンテンツマーケティング」テーマに業界活性化勉強会を開催

多くの業界関係者が参加
多くの業界関係者が参加

 (一社)日本インテリアファブリックス協会(NIF)は、2月7日(水)、東京・浜松町の世界貿易センタービルにて、メーカー、代理店、専門店、ICなどのインテリア業界関係者を対象に業界活性化勉強会を開催した。

 同勉強会は、NIFがインテリアファブリックス業界の活性化に向け、インテリアビジネスの新しい可能性を見出すために毎年開催しているもの。今年は、マーケティング会社の(株)マインドシェア・川畑博氏を講師に招き、スマホやSNSなどが急速に浸透していく中で重要性が高まっている「コンテンツマーケティング」をテーマに行われた。

 勉強会では、「コンテンツマーケティング」の概念からその必要性、他業界での活用事例などを分かりやすく紹介、それをインテリア業界に落とし込み、NIF(協会)、メーカー、専門店がそれぞれの役割のもとに「コンテンツマーケット」に取り組むことで市場を拡大すべきと解説した。また後半は(株)イノリスの牧野聖吾氏から、「コンテンツマーケティング」に欠かせないSEO対策の具体的施策が紹介された。

NIFのホームページ
http://nif.or.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。