業界ニュース

2017年9月19日配信

ユニクロ イームズとコラボした『SPRZ NY EAMES』登場

Tシャツ
Tシャツ

Tシャツ
Tシャツ

ルームシューズ
ルームシューズ

 ユニクロは、アメリカのデザイン界の巨匠であり、家具のデザイナーとして名高いイームズとコラボしたファッションと雑貨のコレクション『SPRZ NY EAMES』を、9月25日(月)より発売する。

 「SPRZ NY」とは、「SURPRISE New York」の造語で、ニューヨークから世界中を驚かせようというコンセプトで始まったプロジェクト。これまで、MoMAをはじめ、様々なアーティストとコラボレーションしてきたが、今回新たに20世紀のデザイン界を牽引してきた有名デザイナーのイームズとコラボしたコレクション『SPRZ NY EAMES』を立ち上げ、全世界で展開していく。

 これは、より良いクオリティーとデザインを生み出すという信念をもとに、工夫と改良が重ねられてきた、チャールズ・イームズとレイ・イームズの時代を超えて愛されるプロダクトと彼らの姿勢が、ユニクロのモノづくりに共通する想いでもあることから、今回のコラボレーションが実現した。『SPRZ NY EAMES』では、代表作のイームズチェアシリーズなど、厳選したマスターピースをデザインに活用し、アイコニックなチェアシリーズを中心に、ユニクロとイームズだからこそ実現した、ファッションとデザインの融合によるグラフィックシャツをはじめとしたコレクションを、日本を含む19カ国・地域の店舗とオンラインストアにて展開していく。

 「SPRZ NY EAMES」のアイテムは、メンズTシャツ、ブランケット、ルームシューズ、ストール(ポンチョとの2Way。10月2日(月)発売予定)、一部Tシャツアイテムは超大型店及びオンラインストアのみで展開。

『SPRZ NY EAMES』
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/eames/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。