特集

業界ニュース

2017年7月25日配信

住江織物 株式併合、単元株式数を変更

 住江織物(株)は、7月25日開催の取締役会において、平成29年8月30日開催予定の第128 回定時株主総会に、株式併合、単元株式数の変更および定款の一部変更について付議することを決議した。

 全国証券取引所は、「売買単位の集約に向けた行動計画」を公表し、平成30年10月までにすべての国内上場会社の普通株式の売買単位(単元株式数)を、100株に統一することを目指している。今回の同社の決定はその方針に合わせたもので、同社普通株式の売買単位である単元株式数を、現在の1000株から100株に変更するとともに、単元株式数の変更後も売買単位当たりの価格の水準を維持するため株式併合を行う。
 株式併合は、平成29年12月1日をもって、平成29年11月30日の最終株主名簿に記載された株主様の所有株式数について10 株につき1株の割合で行う。株式併合により発行済株式総数が10分の1に減少するが、1株あたりの純資産額は10倍となるため資産価値に変動はない。

住江織物のホームページ
http://www.suminoe.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら