特集

業界ニュース

2017年6月17日配信

スミノエ 平成29年度スミノエ会理事会を開催

挨拶する吉川社長
挨拶する吉川社長

 (株)スミノエは、6月16日(金)、平成29年度スミノエ会理事会をホテルグランヴィア京都にて開催、平成28年度事業報告、平成29年度事業計画などについて審議し満場一致で承認された。また役員改選も行われ、スミノエ会会長に安藤公裕会長((株)兼藤)が再任された。
 平成29年度の主な事業計画としては、経営者向けセミナー、従業員向けセミナー他教育研修会、スミノエレポートの発行、スミノエ会ニュースの送信、ホームページでの会員紹介などを実施する。

 理事会の開催に先立ち住江織物(株)の吉川一三社長と(株)スミノエの沢井克之明社長が挨拶した。吉川社長は先の会計問題に関する経緯とコーポレートガバナンスの強化といった今後の対応策について説明したあと、日本の人口統計やGDPの推移を示しながら厳しい日本経済の先行きをデータで分析、その中でも「インテリア業界としてはリノベーションという有力なマーケットがあり、皆さんと協力して開拓していけば大きなビジネスチャンスがでてきます。データばかり見ていると暗くなってしまいますが、暗いのは事実として、その中に潜むチャンスを皆さんと共有していきたいと思っています」と述べた。また沢井社長は、スミノエの業績見込みについて、商品別の動向とともに紹介、今年度の見通しも語った。

 なお理事会終了後は、大阪経済大学客員教授で経済評論家の岡田晃氏を講師に招き、「トランプ大統領の衝撃! どうなる世界と日本」と題したセミナーを実施した。岡田氏はトランプ大統領誕生からみる世界情勢の流れと今後の予測を語った後、その中での日本経済の実態として、経済が力強くなり一部ではバブル期並みになっていると各種データを基にした分析結果を紹介した。

スミノエのホームページ
http://www.suminoe.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら