業界ニュース

2017年3月18日配信

壁装研究会 定期総会、及び講演会を開催

総会であいさつする前田会長
総会であいさつする前田会長

講演会の様子
講演会の様子

 壁装研究会(前田光弘会長)では、3月17日(金)、東京大学ユビキタス学術研究館にて定期総会と定期講演会を開催した。
 定期総会では、前年度の事業報告、並びに会計報告、本年度の事業計画等を審議した。
 本年度の事業としては日本壁装協会施工委員会、および壁紙の未来を考え行動する会と協働して、織物・紙壁紙、デジプリ壁紙等の施工講習会を全国各地で開催するとした。
 また定期講演会では、外務省より北米局長小野参事官を招き「トランプ新政権と日米関係」と題した講演を行った。トランプ新政権誕生前後から積極的な展開を図った日本国の対応や、周辺国との国際政治の駆け引き等、やや高所的国際政治の話であったが、大変興味深い内容であった。参加人数は104名。

壁装研究会のホームページ
http://www.hekisou.gr.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。