業界ニュース

2017年3月11日配信

YKKAP 学研「まんがでよくわかるシリーズ」の発刊に協力



 YKKAP(株)は、窓への関心を高め、住環境における窓の重要性についての啓蒙を目的として、(株)学研プラスの小学生向け学習教材・まんがでよくわかるシリーズ「窓のひみつ」の発刊に協力した。また、同書籍は学研を通じて全国の公私立小学校(特別支援学校含む)と公立図書館に、合計2万5500冊を寄贈した。

 学研の「まんがでよくわかるシリーズ」は、日本PTA全国協議会の推薦を受け、教育現場の副教材としても使用されている小学生向け学習まんがで、約20年にわたり子供たちに愛読されている。今回刊行された「窓のひみつ」では、常に身近に存在する「窓」の役割や種類、その製造工程など、「窓」に関するさまざまな情報を、「樹脂窓」を軸にわかりやすく紹介している。
 なお同書は一般販売されていないが、学研キッズネット内の「まんがひみつ文庫」にて、Web版を無料閲覧することも可能。

■「窓のひみつ」目次
プロローグ 窓との出会い
第1章 窓って大事!!
第2章 どんな窓があるの?
第3章 窓と健康!?
第4章 暮らしや地球にやさしい窓
第5章 窓ができるまで
第6章 窓が新しくなった!
エピローグ これからも住まいを大切に!

Web版「窓のひみつ」
https://kids.gakken.co.jp/himitsu/124/
YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。