業界ニュース

2017年1月31日配信

職人集団の直営店「KOMA shop」が荻窪にオープン

KOMAショップ
KOMAショップ

 上質な無垢の家具を製造する職人集団 KOMA(コマ)(松岡茂樹代表)は、工房直営家具店「KOMA shop」を1月27日(金)、荻窪にグランドオープンした。

 KOMAは、上質な無垢の家具とオーダー家具を中心に家具製造をしている工房であり、家具職人集団。工房の開業から『本物の家具』にこだわり、人の手仕事でしか生み出せない美しさを突きつめながら、誰にも真似のできない、機械では到底辿りつけない、人の心に響く本物の家具だけ創り続けている。加工方法、行程、強度、構造など全てを知っている職人だからこそできるデザインは、量産メーカーでは決して真似のできない人の手が創り出す柔らかさを漂わせている。店内には、ウッドデザイン賞を受賞した作品や国内外で高い評価を得ているKOMA製品をはじめ、上質な無垢の家具を体感できる 幅広い品揃えを用意。人が意匠を凝らし、手技を尽くして命を吹き込んだものは、そこに在るだけで何かを語りかけ、世代を超えて愛され続けることを願っているという。

KOMA shop
住所:〒167-0043 東京都杉並区上荻1-24-10 1F
TEL:03-6383-5585 OPEN:10:00 - CLOSE 17:00
定休日:水曜日、木曜日

KOMA shopのホームページ
http://koma-shop.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。