特集

業界ニュース

2017年1月18日配信

大一商事 横浜美術大学と産学連携でラグの商品化決定

4名の学生
4名の学生

 大一商事(株)は、このほど横浜美術大学と共同で、学生を対象としたカーペットの「ラグデザインアイディアコンペティション」を開催した。これは大学との産学連携による商品開発を目的としたコンペで、同社初の試み。
 募集したラグ(カーペット)のデザインテーマは、「自分の部屋で使いたい!」「こういうラグがあったらいいな。」というシーンを想像したもの。多数の応募の中から計4名の受賞者を決定、現在受賞作品の商品化を進めている。
 なお、今後も引き続きコンペを開催し、開発した商品はカタログにて「アニバーサリーコレクション」として展開していく予定。

コンペの模様
コンペの模様

大一商事のホームページ
http://www.greone.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。