業界ニュース

2016年12月21日配信

田島ルーフィングと田島応用化工が経営統合

 田島ルーフィング(株)と田島応用化工(株)は、12月21日(水)に経営統合した。統合の形態は田島ルーフィングを存続会社とする合併とし、社名は「田島ルーフィング株式会社」となる。
 田島ルーフィングは、1919年の創業以来、建築防水市場におけるリーディングカンパニーとして、また1950年のPタイル生産から床材市場におけるパイオニアとして製品を提供してきた。一方田島応用化工は住宅用防水材市場においてトップレベルの技術力、製品力を持っている。今回の統合により、防水・床材・住宅建材の3事業を一体として展開することで、生産・物流体制の最適化や製品開発力・営業力の強化を実現し、経営基盤の強化を図る。

田島ルーフィングのホームページ
http://tajima.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。