特集

業界ニュース

2016年11月24日配信

フィル 壁紙専門のSNSサイト「WALPANIAN」オープン



 輸入壁紙専門店「WALPA」、壁紙ネット通販ショップ「壁紙屋本舗」などを展開する(株)フィルは、壁紙を貼った部屋の写真に特化した写真共有SNSサイト「WALPANIAN」(ワルパニアン)を、11月24日(木)にオープンした。

 「WALPANIAN」は、壁紙好きのユーザーが、こだわりの壁紙写真を投稿し、それに対して「いいね」や「コメント」をすることによって交流するSNSサイト。フォローしたユーザーの投稿はタイムラインでチェックできるため、同じ趣味の人同士で交流ができるようになる。また気に入った写真を「お気に入り」に追加することで、自分だけの壁紙フォトライブラリーをつくることもできる。

 この他、プロユーザーについては、プロユーザー登録が可能で、プロ同士の交流はもとより、自社オリジナル施工事例集などを作成するなど営業ツールとして活用することで一般ユーザーとつながることもできるようになる。プロユーザー登録は無料。

「WALPANIAN」
https://walpanian.com/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。