業界ニュース

2016年9月22日配信

イギリス・ロンドンでデザインイベント「FOCUS」開催

アルテ
アルテ

ZIMMER+ROHDE
ZIMMER+ROHDE

 イギリス・ロンドンのデザインイベント「FOCUS」が、9月18日~23日、チェルシー・ハーバー、デザイン・センターにて開催、アルテ、Cole and Son、ZIMMER+ROHDEなどのハイブランドが壁紙、ファブリックの新作を発表した。(あみむら まゆみ @ロンドン)

 アルテの新作で目を引くのは金属色のデザイン。光沢のある下地にカッパー、シルバー、ゴールドといった色で、かすれたような風合いの柄を組み合わせた壁紙は、それだけで別世界のインテリアを演出している。ひところのシャビーでシックなテイストから、モダンに寄ってきている。インテリア・テイストは、レトロな雰囲気を醸し出しつつもモダンに仕上げているのが特徴だ。

 Cole and Sonは丁寧に起こした手描きのモチーフを、得意のロータリー・プリントの壁紙で発表。デザイン・チームが楽し気に会場で実演をまじえて見せ、地元企業の手仕事の技で魅了している。またZIMMER+ROHDEはシネマをテーマに古典柄を新解釈したファブリックを提案した。価格帯を抑えたラインも出ており、クラシカル・モダンのインテリアへの新しい提案となっている。

 この他、新しい色の傾向も出ており、街中で開催のデザインイベントやその他の展示会情報を盛り込みながら、その詳細をインテリアビジネスニュース(本紙)にてレポートする。

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。